ここあのブログ

やらないよりやった方がお得♡と思いコツコツ楽しくポイ活しています。見つけたお得情報を紹介してます☺︎

ゲッターズ飯田の五星三心占い2023!お得なのは完全版!

26年間で6万5千人以上を無償で占い続け、日本で1番売れている占い師のゲッターズ飯田さん!

来年の占い本『ゲッターズ 飯田の五星三心占い2023』が発売されました!

シリーズ累計800万部突破している人気の占い本です。私も毎年購入しています。

毎年自分のタイプ(金の鳳凰)のみの年間本を購入していましたが、家族みんなの分も見れて、全タイプが1冊になった完全版の方がお得!だと思い、今回は『ゲッターズ飯田の五星三心占い2023完全版』を購入しました!かなり分厚いです(笑)

f:id:littlehappinessblog:20221127223653j:image

 

五星三心占いとは

ゲッターズ 飯田さんが、長年の占いの実績をもとに独自に編み出した占術が五星三心占いです。5つの星(木・火・土・金・水)と3つの心のリズム(天・海・地)に陰陽をかけあわせて運命や運気の流れを知る占いです。

生年月日で占うことが出来ます。

■ポイント■
運気の良い年、良い月、良い日に決断するのが開運のポイントです。

 

五星三心占いの特徴

分かりやすい6つのキャラクターに分けられ、更に生まれた年によって「金・銀」に分けられ大きく12タイプあります。

⚫︎金の羅針盤⚫︎銀の羅針盤

⚫︎金のインディアン⚫︎銀のインディアン

⚫︎金の鳳凰⚫︎銀の鳳凰

⚫︎金の時計⚫︎銀の時計

⚫︎金のカメレオン⚫︎銀のカメレオン

⚫︎金のイルカ⚫︎銀のイルカ

こちらの12タイプも更に細かく命数で分けられているので、全部で120パターンあります。より1人1人細かく占われています。

■ポイント■
偶数年生まれが金、奇数年生まれが銀です。

 

自分のトリセツまわりの人のトリセツ

恥ずかしながら、自分の事だけど意外にも自分の事がよく分からないと思う事って多々あります。

そんな時こちらの本を読んで、これは自分の取り扱い説明書だ!と嬉しく思いました。また生年月日が分かれば家族やパートナー、友達などまわりの人も占うことが出来ます。

実際一緒に住んでいても相手の奥底の部分って謎が多かったりしますよね。まわりの人のトリセツも参考に出来るのは嬉しいです♪

■ポイント■
よくテレビで見る自分が持っている星も分かります。

ゲッターズ飯田の五星三心占い2023

2023年の運命や毎月の運気の流れ、毎日の運気やアドバイスが書いてあります。また、自分の性格やもっている星も書かれています。

表紙の色はその年のラッキーカラーをあらわしているため、毎年24冊全て色が異なっています。ゲッターズさんのサイト等ですぐに自分のパターンを知る事が出来ます。

■ポイント■
1年間分の記載があり、税込み1,099円なのでとてもお手頃です。

 

自分のタイプ

私は金の鳳凰でした。

金の鳳凰は、忍耐強い情熱家タイプで、一度決めたことは燃え尽きるまでやり抜くパワーを持っているそうです。団体行動や集団の中にいるよりも1人の時間の方を大切にするため、自然とおしゃべりが苦手だそうです。

確かに仕事が沢山ある日は、終わるまで休憩なしでも良いからやり抜きたいですし、終わらないで帰るより夜遅くまででも最後まで終わらせたい派です(笑)

コロナで飲み会や食事会が無くなって残念がっている人がいる傍ら、私はどこか喜んでいる自分がいました(笑)

今のはほんの一部分です。更に金の鳳凰の中でも細分化された命数があるので、そちらの方がより詳しく自分の事が載っています。

 

お得な完全版

タイプ別に販売されている本は、1冊1,099円です。(楽天では1,098円)

もし家族でそれぞれ1冊買うのであれば、完全版の方がお得です。

完全版ではすべてのタイプが1冊にまとめられています。

完全版のお値段は3,630円です。

全てのパターンの本を単品で買うと24冊。(1,099×24=26,376円)

26,376円が3,630円で買えるのはお得です♪

また完全版の方はゲッターズさんの原稿ほぼそのままだそうです。

 

 

毎年年間本を購入している方は新決定版がおすすめ

既に毎年購入しているという方におすすめなのは、新決定版です。

こちらは更に深く個々の事が書いてあり、年間本と+αで持つのがおすすめです。

人は命数を3つもっているそうですが、その3つが分かると自分が持っている欲望が分かります。(年間本にはメインの1つの命数のみが載っています)

また人が持っている5つの欲望は、

「自我欲」「食欲・性欲」「金欲・財欲」「権力・支配力」「創作欲」ですが、3つの命数が分かると3つの自分の持っている欲望が分かり、逆に自分にはない2つの欲望が分かるのがおすすめポイントです。

 

 

ゲッターズ飯田さんのトークショー

先日東京都の自由が丘のスイーツフォレストの無料トークショーにお邪魔させていただきました。アシスタントのおくまんさんもいらしゃっていたのですが、やはり芸人さんの2人なので終始トークが面白く充実した時間でした。

占い師の面ももちろんありますが、人生の先輩からのアドバイスも沢山いれて下さりました。やはり考え方はとても勉強になります。


f:id:littlehappinessblog:20221126140602j:image

 

まとめ

いかがでしたか?ゲッターズさんはラジオやインスタ、ライン等でもためになる事をたくさん発信して下さっています。

日々生活する中で行動するきっかけにしてみたり、うまく活用して日々過ごすのも良いのかなと思います。

他の人とのコミニュケーションの1つとして、皆んなで本を使って占いあってみるのも楽しいですね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

↓ランキングに参加しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村