ここあのブログ

やらないよりやった方がお得♡と思いコツコツ楽しくポイ活しています。見つけたお得情報を紹介してます☺︎

【ヒルナンデスでも紹介された超簡単ポイ活】スキマ時間にお小遣い稼ぎ!マクロミルのアンケートモニター!!

ちょっとしたスキマ時間に出来るポイ活を紹介します。マクロミルのアンケートのモニターです。

2022年11月9日(水)日本テレビヒルナンデスでも話題の副業徹底調査で特集で紹介がありました!!

簡単なアンケートに答えるだけでポイントが貰え、貯まるとdポイント等のポイントと交換が出来たり、ギフト券や銀行振込も出来ます。

昨今物価も高くなってきていて、ちょっとしたお小遣い稼ぎとしてポイ活をする人は増えているそうです。

私もその1人ですが、アンケートに答えるポイ活は簡単にスキマ時間に出来るのでおすすめです。

今回は沢山あるアンケートのポイ活の中で、個人的に1番オススメな【マクロミル】をご紹介します。

マクロミルです

マクロミル

マクロミルはアンケートに答えてポイントが貰えるアンケートモニターサイト、アプリです。無料で使うことが出来るので気軽にポイ活をすることが出来ます。

アンケートの種類

Webアンケート

届いたアンケートに回答する1番シンプルなアンケートです。事前アンケートと本アンケートがあります。事前アンケートは数分で終わる簡単なアンケートで数ポイント貰うことが出来ます。

本アンケートは10分~30分程で終わるアンケートで、数十ポイント~数百ポイント貰う事が出来ます。

商品モニター

自宅にサンプルが届き、実際使って感想等をWEBアンケートで答えます。

WEBアンケートよりも高い報酬が多いです。

 

座談会

5~6人で集まりテーマにそって話しあいます。

数千ポイント貰える事が多くWEBアンケートよりも高い報酬です。

 

会場調査

指定された会場で、商品やサービスを試して感想等を伝えます。

数千ポイント貰える事が多くWEBアンケートよりも高い報酬です。

 

マクロミルの特徴

アンケート件数が多い

人それぞれ届く件数は違いますが、マクロミルのアンケート件数は多いです。(お子さんがいらっしゃる方は件数がより多いと思います。)

やる気があるのにアンケートの件数が少ないとなかなか稼ぐ事が出来ませんが、件数が多いので稼ぎやすいです。

アンケートサイトによっては、1日1件も来ない日もありますが、マクロミルは1日数件は来るのも嬉しいポイントです。

 

ポイントが1ポイント1円

貰えるポイントが1ポイント1円計算なので、シンプルで分かりやすいです。

 

ポイントの交換手数料が無料

こちらは重要です。ポイ活の中では貯めたポイントを交換する時手数料が発生するものもあります。

しかしマクロミルは交換手数料無料です!振込手数料もマクロミルが負担して下さっています。なので1ポイント1円まるまる稼いでいくことになります♪

 

300ポイントから交換可能

初回は300ポイントから交換が可能です。

また初回関係なくdポイントとPayPayポイントは300ポイントから交換可能なので便利です。

その他は基本的に500ポイントからの交換です。(ゆうちょ銀行は1000ポイントからです)

少額でも実際に自分が稼いだポイントが手元に来ると嬉しいものです。やる気も出ます。

最初は300ポイント貯まったら交換するのも良いかもしれません♪

 

貯まったポイントの交換先が豊富

貯まったポイントの交換先が豊富なのも有難いです。

⚫︎dポイント(300ポイントから交換OK)

⚫︎PayPayポイント(300ポイントから交換OK)

⚫︎G-point(G-pointからPontaLINEポイント等に交換可能)

⚫︎PeX(PeXから楽天edy、ナナコポイント、JALANA等に交換可能)

⚫︎銀行振込(UFJ銀行みずほ銀行三井住友銀行、ゆうちょ銀行、PayPay銀行、楽天銀行

⚫︎商品と交換

⚫︎Amazonギフト券

⚫︎仮想通貨と交換(コインチェック

⚫︎寄付金と交換

 

様々な企業やメディアで活用されている

私たちが回答したアンケートは様々な企業やメディア等で活用されます。

時々アンケートをしているとあの有名企業のアンケートかな??って思うこともあります。

テレビなどでマクロミル調べと見かけることもあり安心感があります。

 

マクロミルに登録する

報酬ポイント

やればやるだけポイントは貰うことが出来るので、毎月貰う額は人それぞれです。

WEBアンケートのみですと月に数十円~千円程、会場調査や座談会も出来た人は以下月に数千円~一万円貰える方もいらっしゃいます。

 

まとめ

いかがでしたか?

あまり時間が無いけどスキマ時間にポイ活をしたいという方や、

毎日地道にコツコツとポイ活をしたい方、ポイ活初心者の方にはオススメです。

私は貯まったポイントをdポイントに交換しましたが、dポイントは即日交換でしたので受け取りが早くてとても嬉しかったです。

私は正直届いたアンケートを全ては出来ていなく、サボってしまう事もありますが、仕事の休憩時間や電車での移動時間、寝る前の少しの時間等で無理が無い程度に、WEBアンケートだけでも月数百円はポイントにしています。

長く続けられる為にも、ポイ活は無理をしない程度に、楽しく日常に取り入れていきたいですね♪

マクロミルは新規登録キャンペーンを行っているので、気になる方はご覧ください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓ランキング登録しています。よければクリックお願いします。


ポイントサイトランキング  

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村