ここあのブログ

やらないよりやった方がお得♡と思いコツコツ楽しくポイ活しています。見つけたお得情報を紹介してます☺︎

【横浜市民限定レシ活!】令和5年1月1日からONEアプリを使ってレシ活VALUE!がスタート!

横浜市民限定のレシ活VALUEが令和5年1月1日より開始されます。レシ活VALUEは【ONEアプリ】を使って、横浜市内で購入したレシートを申請すると最大20%還元してくれるキャンペーンです。

前回の横浜市レシ活VALUEは、令和4年8月26日(金)~令和4年10月25日(火)まで開催されていました。しかし前回のレシ活VALUEとはキャンペーン内容に変更がありましたのでそちらも合わせてチェックしていきましょう。

前回の横浜市レシ活VALUE(終了済み)を参考にされる方はこちらをご覧ください。

littlehappinessblog.hateblo.jp

 

ONEアプリ

令和5年1月1日から開始の横浜市レシ活VALUEは、ONEのアプリが必要となります。アプリが無いという方は、まずはインストールをしましょう。

ONEアプリは、レシートを買い取ってくれる人気のレシ活アプリです。

 

↓ONEアプリについては、過去記事で紹介させていただいていますので、参考にしてください。

littlehappinessblog.hateblo.jp

 

littlehappinessblog.hateblo.jp

 

littlehappinessblog.hateblo.jp

 

実施期間

令和5年1月1日(日曜日・祝日)10時から予算上限に達するまでです。

※令和5年2月4日に終了しました

 

参加対象者

参加対象者は横浜市内に住んでいる方です。最初にアプリで本人確認書類の提出が必要です。(運転免許証、保険証、パスポート、マイナンバー、住人基本台帳)

しかし、前回のレシ活VALUEで本人確認が済んでいる方は提出不要です。

f:id:littlehappinessblog:20221219210712j:image

本人確認を行う場合は、上の画像のレシ活VALUEバナーをタップし、本人確認項目から確認書類の撮影、提出に入ってください。提出後3日程で、確認完了され、横浜市レシ活VALUEのアイコンが表示されます。

前回本人確認が済んでいる方は、アイコンが既に出現しています。

 

■ポイント■
本人確認書類の提出は令和4年12月19日(月)からすることが出来ます。確認完了まで時間がかかるので、事前に行っておくと良いです。

対象店舗

横浜市内の店舗で、レシートに店名・住所または市外局番045を含む電話番号・日付が印字されているもの。(飲食店・ガソリン等の購入を除く)

 

■前回との違い■
前回はガソリンが対象でしたが、今回は対象ではありませんので注意しましょう。
 

 

対象となるレシート

令和5年1月1日(日曜日・祝日)からキャンペーン終了までに対象店舗で発行されたレシートです。

 

還元率

最大20%です。

 

1回の還元上限

400円です(利用金額2,000円です)

 

■前回との違い■
前回は1日600円まで還元でしたが、今回は1日400円までと変更になっています。

 

期間中の還元上限

 

1人あたり12,000円(利用金額60,000円)です。

 

■前回との違い■
前回は期間中の還元上限が1人あたり3万円まででしたが、今回は1人あたり1万2千円までと変更になりました。
 

1日の投稿上限

1日1枚です。

同じ日にちのレシートが何枚かある場合は、別日に1枚ずつ投稿する事も可能です。

 

注意することは?

●期間中予算上限に達したら即終了になります。レシートがある限り、毎日欠かさず投稿しましょう。

●たばこや切手やハガキ、金券、商品券等の購入は対象外になります。また納税や保険治療の治療費、処方箋薬も対象外になります。通常のお店でのお買い物はほとんど対象です♪

●手書きの領収書は無効になるので注意しましょう。

●レシートを投稿してもすぐに、金額には表示されません。承認まで時間がかかりますので、金額が表示されてなくても慌てなくて大丈夫です♪

■ポイント■
横浜市内で極力買い物をするようにしましょう。私自身、うっかり都内や川崎市内で買い物をしてしまい後悔したことがありました。期間中は横浜市内でのお買い物がおすすめです。

まとめ

いかがでしたが?

日に日に【レシ活】の知名度が上がりレシ活を始める人が増えている気がします。

横浜市民の方はレシ活VALUEはとってもお得なので、是非活用しましょう。

ONEアプリで貯めたお金は、銀行口座へ出金が出来たり、各種チケットと交換が出来ます。

また、横浜市民ではない方もONEアプリは、日常の買い物レシートも1円~10円で買い取りしてくれるので、レシ活して一緒にお得に過ごしましょう🎵

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

↓ランキングに参加しています。


初心者・お小遣い稼ぎランキング

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村